好きの宝石箱

熱しやすく冷めやすいミーハーちゃんが好きを綴る

ドラマ ①

最後の更新からほぼ半年経っていました………

 

今日は大好きなドラマを記録していこうと思います。

 

このまま生きていくとドラマに人生左右されるんじゃないかくらいに影響されやすい人間なのでハマったドラマ、記憶に残ってるドラマが大量。その中で今でも時々見返してしまうドラマをひとつ。

 

1,SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~【TBSオンデマンド】をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

2010年の10月期にTBSで放送されていた刑事ドラマ。

このドラマが1番好きなのはこれから先も変わらないと思う。

 アバウトに好きな理由を書きます。

 

まず、話が面白い。予想外の展開だし、割と本線はシリアスな話だけどギャグもあって笑えちゃうところ、すごい。出てる俳優さんもみんなあの世界観にぴったりな人しかいない。

あとは戸田恵梨香加瀬亮の素晴らしさ。このドラマきっかけで2人が大好きになった単純野郎だけど、この2人の凄さはこのドラマ見れば絶対わかると思う。当麻も瀬文さんもなかなか癖のある役なのにしっくりくる。この2人の関係性も個人的にはたまらないです。

SPECは「ケイゾク」というドラマと同じスタッフで製作されたドラマ。ケイゾクシリーズなんて呼ばれてます。ケイゾクあってのSPECだからケイゾクの方がファン多いけど私はSPEC派です。ケイゾク当時私は1歳だったから全然リアルタイムではなく………でもケイゾクも本当に面白い!とりあえずどちらかを一度見てほしい!そして面白かった方はぜひもう片方も!

 

なんか色々やるっぽいのでこの機会にぜひ

 

f:id:n202920:20170601143111j:image

 

思いが重すぎて長い。今日はこの辺で