好きの宝石箱

熱しやすく冷めやすいミーハーちゃんが好きを綴る

SCHOOL OF LOCK

 

番組第2弾

 

知ってる人は多いと思う。

SCHOOL OF LOCK

 

私の青春!て感じ

SCHOOL OF LOCK(以下SOL)はTokyo FMをキーステーションに10時から2時間生放送されている番組で、今現在も放送されている。

 

私が聞いていた時はとーやま校長よしだ教頭の代である。

 

この番組は友達が教えてくれた。同じ部活の同級生。この子とはたくさんラジオの話をした。

 

私にとって新鮮だったのは同年代の子たちが同じ時間にラジオを聴いているということだった。radipediaは時間も遅いこともあり、年齢層は自分より上だったが、SOLは本当の学校のような感じだった。

 

超くだらない企画もあったけどすごく真面目で考えさせられる企画もあって、本当に授業を受けているような、そんな番組だった。

 

私はベボベLocksが本当に大好きで、毎週火曜日を楽しみにしてたなあ〜

 

この番組だけはメールを送ったことがあって、そして、読まれたことがある。あの時の破壊力はすごかった。校長にも教頭にもラジオネーム呼んでもらえて、幻じゃないんだ!

そう実感できた。

 

最近は気付いたら日付変わっちゃってて全然聴けてない。久しぶりに登校しようかな