好きの宝石箱

熱しやすく冷めやすいミーハーちゃんが好きを綴る

ドラマ ①

TV

最後の更新からほぼ半年経っていました……… 今日は大好きなドラマを記録していこうと思います。 このまま生きていくとドラマに人生左右されるんじゃないかくらいに影響されやすい人間なのでハマったドラマ、記憶に残ってるドラマが大量。その中で今でも時々見…

俳優①

TV

ミーハーな私なので好きな俳優、女優も少なくはない。今日はそれについて書きます。 ① 加瀬亮 私がずっと1番好きな俳優。加瀬亮だけは譲れない。 初めてみたのは SPEC もちろんこのドラマは私が1番好きなドラマ。 最初は役落ちというか、瀬文さんがカッコよ…

おんがく ①

今までラジオのことばっか書いてきたのでラジオの話はしばらくお休み。まだラジオについて書きたいことはあるけど。 かなり色々なアーティストを聴いているから好きなアーティストは多い方だと思う。ので何回かに分けて私の好きな音楽について書きたいと思う…

オードリーのオールナイトニッポン

これまで散々FMラジオについて書いてきたが、今、私はほとんどAMラジオを聴いている。なぜそうなったのか、すべてはこの番組に出会ったからである。 オードリーのオールナイトニッポン これなしで私は1週間生き延びることができない。 私が愛聴していたJ-WAV…

SCHOOL OF LOCK

番組第2弾 知ってる人は多いと思う。 SCHOOL OF LOCK 私の青春!て感じ SCHOOL OF LOCK(以下SOL)はTokyo FMをキーステーションに10時から2時間生放送されている番組で、今現在も放送されている。 私が聞いていた時はとーやま校長、よしだ教頭の代である。 こ…

RADIPEDIA

昨日だらだらラジオにハマった経緯を書いたけど、今日は好きな番組第1弾。ラジオでこんなに笑えるんだ!って驚いた気がする。 というのも私がこの番組に出会うまではTOKYO MORNING RADIO Hello WorldTOKIO HOT 100を聴き流す程度で、たまに別所さんのモノマ…

J-WAVE

1つ目の"好き"を何にしようか迷ったが、ここ5,6年くらい私にとって必要不可欠な「ラジオ」について綴ろうかなと思う。 まず、私とラジオの馴れ初め番組については一つ一つ記しておきたいことがたくさんあるから後日たんまり書こう。好きな番組多すぎるし。 …

初め

自分が好きなものごとを記録していったら数年後とっても面白くなるんじゃないか……!?という完全に自分のために始めてみました。 私は熱しやすく冷めやすい超飽き性タイプの人間なので今までハマったものは数知れず、、、 その時のことを少しずつ残していく…